24時間勤務の仕事

私は1日24時間の仕事をしています。

 

その仕事とは、警備員です。

 

朝の8時から翌日の8時までの勤務なんですが、出勤日の翌日と翌々日は休日となるので、主に週に2日仕事をしているだけです。

 

24時間体制の仕事と言っても、仮眠も2時から5時30分まで取れるので、全く眠れないようなハードな仕事でもありません。

 

それに、夜8時を過ぎてからは2時間に一度だけ、徘徊しなくてはいけませんが、それ以外はモニターを眺めているだけの簡単な仕事だから、体力がなくても問題ない楽な仕事をしています。

 

だから仕事以外の時間では、朝から出かけることも多く自由な時間を満喫していますよ。

 

海が好きだから最近では、釣りやサーフィンに行くことが多いです。

 

仕事が終わってから、そのまま出かけるのもみんなが通勤している時間だからなんか自分だけ遊びに行くと考えるだけで得した気分になってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>