どきどきの式場探し

初めての式場探しって、まず何をしたら良いのでしょう。
インターネットで調べてみました。

 

結婚式場の一覧が出るようなサイトを見つけたかったけど、『名古屋結婚式場検索.com』で式場が検索できることを知りました。

 

宗教的制限があるのため、選択肢はそこまで多くないようです。

 

やはり、きちんとした教会が良いのかと、無料相談に連絡してみました。

 

すると、複数回通わなければならないとのこと。地下鉄が通っていない地域に住む私は、あえなく断念しました。
バラが有名な会場はどうかと、再度連絡して、実際に結婚式に訪問してみました。

 

晴れの日なら、屋外で挙式できるとのこと。

 

ただし、希望時期はバラが終わりかけだそうで…。

 

雨天時は屋内になるのですが、そこはいまいちでした。
教会併設のホテルはどうかと再度相談してみました。

良さそうなところを2件ピックアップ、実際に訪問してみることに。

 
1件目は、温泉地のホテルです。

 

両親が遠方から来るため、ゆっくり泊まれるかなと思いました。

 

プランナーさんから、プランの紹介があった後で、衣装を見せてもらいました。

 

実際に着せてもらえることに。シルクの生地で軽く、着心地も良かったです。
2件目は、駅近くのホテルです。

 

プランの紹介があった後で、衣装を見せてもらいました。

 

しかし、1件目のシルクのドレスが忘れられず、少し上の空…。
訪問後、相談して1件目のホテルに決定し、連絡しました。
その後、1件目のホテルを訪問し、当日のドレス、お色直しの着物を選びました。

 

旦那さんのスーツと袴も決定しました。
親族のみでの結婚式でしたが、満足いく式ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>