私が脱毛サロンに通った訳

自分自身そんなに体毛が濃いわけではありませんでしたが、鼻下のともみあげのヒゲが少し濃くて、手で触るとジョリジョリとした感触になってしまうのが嫌でした。
見た目にも無精髭は不衛生に見えてしまい、職場でも取引相手先のクライアントに会う際にもあまり印象が良くないと会社の上司に言われました。
また私は少し乾燥肌で皮膚が弱いので、毎朝ヒゲを剃るとカミソリ負けして剃った部分の肌がヒリヒリしてしまうところも嫌で、脱毛を考えるようになりました。
まずはインターネットで調べると、いろいろ出てきました。

一番気になったのがコチラです。

 

初回が無料だったり500円ポッキリだったりの「お試しキャンペーン」を実施している脱毛サロンが何件かあったのでそのうち評判の良かった1件に狙いを定めて行ってみました。
美容サロンなんて初めてだったので、ボッタクリだったらって思っていたんですが、行ってみるとカウンセリングで丁寧に説明してくれ、好感が持てました。
そして遂に施術が始まるんですが患部にコンビニにあるバーコードを読み取る機械みたいなものを当て、バチッ、バチッと毛根を焼いていました。
そんなに痛くはありませんでしたが、やった後は少し肌がヒリヒリしてました。
結局、私は仕事に行きながら通っていたので、週に1回を10週ほど行うコースで、最終的にはトータルで3ヶ月ほどかかりました。
すべて終わって、100%ツルツルになったわけではありませんが、以前よりヒゲの生えるスピードが遅くなり、朝ヒゲを剃ったら、その日1日はそんなに目立たなくなるところまでいきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>