筋肉を作っておけば みるみる脂肪燃焼してくれます

高校生の時から付き合っていた彼氏とケンカしちゃって別れてしまったー!
初めての経験からショックのあまりごはんが喉を通らないこと数日。

すぐに5キロの激やせ、かなりげっそり!

徐々に新しい環境に変わり、仲間にも救われ、毎日楽しくわいわい過ごしていたら、ひどい体重増量。
顔もパンパン!

元々体育会系でも無く、あまり運動をしたことが無い私でしたが、これじゃだめだ!

ジムに通い始めたのは19歳の頃 。

効率の良い脂肪燃焼の方法。
・上手な筋肉の作り方
・有酸素運動と筋トレのバランス

独学したりトレーナーさんに聞いたり、たくさん学びながら楽しくジム生活を過ごしました

夜眠る前に筋肉を使ったり、汗を流したかったのでナイトコースに通いながら、早朝には1時間程ウォーキングしたり、しっかり食べて運動する。

それが私のスタイルでした。

ストイックにする予定はありませんでしたが、今まで運動というものをあまりしてこなかった私でしたので、逆に今の生活が新鮮で 楽しみながらひたすらがんばれました。

2ヶ月経った頃だったか、筋肉がしっかりできてきて、まだ脂肪をしっかり燃焼していなかったので、最初はがっちりした??太った?なんて言われてしまうこともありましたが、私は着実に締まった体ができてきていることがわかっていました。

筋肉がしっかり身に付いていると、代謝が上がるので脂肪燃焼をしやすい体になってくれますので、その後体はみるみる引き締まってきます。

筋肉があればしっかりと体をキープしてくれるので、その後二年間程は特に激しい運動をしなくても体系を維持してくれていた様に思います。

体を鍛えることは、精神を鍛えること!

あの頃体を鍛えながら自分と向き合った時間は私の中で素敵な思い出です。

余談ですが、その別れた彼氏とはその後に一緒になり、現在3人の子供がいます。

子育てが落ちついたら  またあの頃の様に、体を鍛えていきたいなと思っています。

 

今は学生のときと違って、自由になるお金もあるので話題のライザップのようなジムに行きたいです。

色々と知らべているけど、気になったのが『名駅トレーニング』というサイト。

 

プライベートジムって聞くだけで、セレブって感じがします。

 

セレブは効果の高い物を進んで取り入れているから、即効性もありそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>