お弁当に入れるご飯

結婚してから、子供ができるまではお金を貯えると夫婦で決めた約束事があります。

 

子供ができると何かとお金がかかると聞いているので、貯金もできなくなると聞いているから今のうちにできるだけ貯めたいと思っています。

将来的には子供を2人産む予定をしているので、10年後くらいには一軒家かマンションでマイホームを購入もしたいですからね。

 

そのためには今節約できるところは節約しています。

 

その一つが旦那のお弁当です。

外食だとどうしても1食800円はかかるというので、月に16000円は必要ですから、お弁当だともう少しやすく抑えられますから。

 

でもなぜか旦那がお弁当を食べてくれません。

 

その理由を聞くと、ご飯が美味しくないというのです。

家の近くで買う安いお米なので炊き立ては美味しいですが、覚めると味が落ちるのは仕方がありません。

 

でも、秋田出身の旦那には美味しいお米で育っているから、どうしても食べられないということなので、体を壊しても困るから思い切って魚沼産のこしひかりを買うようにしました。

 

ネットで、冷めても美味しいと口コミでも高評価だったからこれなら食べてくれるのかと思い調べてみると『コシヒカリ10kg』というサイトで安くておいしい本物のこしひかりが出ていたので、頼んでみたら私も驚くほど美味しい米だと思うほどです。

 

この米は、冷めても本当に美味しいと旦那も全部お弁当を食べてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>