お弁当に入れるご飯

結婚してから、子供ができるまではお金を貯えると夫婦で決めた約束事があります。

 

子供ができると何かとお金がかかると聞いているので、貯金もできなくなると聞いているから今のうちにできるだけ貯めたいと思っています。

将来的には子供を2人産む予定をしているので、10年後くらいには一軒家かマンションでマイホームを購入もしたいですからね。

 

そのためには今節約できるところは節約しています。

 

その一つが旦那のお弁当です。

外食だとどうしても1食800円はかかるというので、月に16000円は必要ですから、お弁当だともう少しやすく抑えられますから。

 

でもなぜか旦那がお弁当を食べてくれません。

 

その理由を聞くと、ご飯が美味しくないというのです。

家の近くで買う安いお米なので炊き立ては美味しいですが、覚めると味が落ちるのは仕方がありません。

 

でも、秋田出身の旦那には美味しいお米で育っているから、どうしても食べられないということなので、体を壊しても困るから思い切って魚沼産のこしひかりを買うようにしました。

 

ネットで、冷めても美味しいと口コミでも高評価だったからこれなら食べてくれるのかと思い調べてみると『コシヒカリ10kg』というサイトで安くておいしい本物のこしひかりが出ていたので、頼んでみたら私も驚くほど美味しい米だと思うほどです。

 

この米は、冷めても本当に美味しいと旦那も全部お弁当を食べてくれています。

私が愛車を売った時の体験

2ヶ月前に、私は車を売りました。

当時トヨタのハイラックスサーフのブラックに乗っていました。

とても気に入って大切に乗っていたのですが、人気の車だったようで、今売ると結構なお値段になると聞いて、他にも気になる車もあったことから、売る事を決心しました。

 

その車を売ったのが、ネットで査定してもらった金額に背中を押してもらった状態になってのことです。

そのサイトが【名古屋車査定】でした。

査定してもらったのが車の一括サイトだったのですが、人気車種ということで一番高く査定してくれたところが飛び抜けて高く査定してくれたから、次に買いたい車の購入金額の足しには十分な金額だったこと。

同じ年式のものでも車種や色で全然値段が変わってきちゃうとうことを学びました。

たまたま流行りの、車にのっていたため高く売ることが出来てラッキーでした。

最後、車とのお別れの時、こんなにもいろいろな感情が溢れてくるのかと、自分でも想像をしていませんでした。

自分の私物を、車からだし、車の洗車、中の清掃をしていてとても寂しくなりました。

思い出もたくさんだったので一瞬、やっぱり売りたくないとまだ思ってしまいました。

 

そして車とのお別れの時がきました。

大きな車が私のサーフを取りにきました。

人の手に渡るのがこんなにもつらいのかと体験しました。

車がいざ運ばれていく後ろすがたが今でも目に焼き付いていて、自分が愛車を見送るとき我慢出来ずに号泣してしまいました。

きっといい人に乗ってもらえるんだと願いながらお別れしました。

その時に今度来る車もまた大切に乗らせてもらおうとおもいました。

筋肉を作っておけば みるみる脂肪燃焼してくれます

高校生の時から付き合っていた彼氏とケンカしちゃって別れてしまったー!
初めての経験からショックのあまりごはんが喉を通らないこと数日。

すぐに5キロの激やせ、かなりげっそり!

徐々に新しい環境に変わり、仲間にも救われ、毎日楽しくわいわい過ごしていたら、ひどい体重増量。
顔もパンパン!

元々体育会系でも無く、あまり運動をしたことが無い私でしたが、これじゃだめだ!

ジムに通い始めたのは19歳の頃 。

効率の良い脂肪燃焼の方法。
・上手な筋肉の作り方
・有酸素運動と筋トレのバランス

独学したりトレーナーさんに聞いたり、たくさん学びながら楽しくジム生活を過ごしました

夜眠る前に筋肉を使ったり、汗を流したかったのでナイトコースに通いながら、早朝には1時間程ウォーキングしたり、しっかり食べて運動する。

それが私のスタイルでした。

ストイックにする予定はありませんでしたが、今まで運動というものをあまりしてこなかった私でしたので、逆に今の生活が新鮮で 楽しみながらひたすらがんばれました。

2ヶ月経った頃だったか、筋肉がしっかりできてきて、まだ脂肪をしっかり燃焼していなかったので、最初はがっちりした??太った?なんて言われてしまうこともありましたが、私は着実に締まった体ができてきていることがわかっていました。

筋肉がしっかり身に付いていると、代謝が上がるので脂肪燃焼をしやすい体になってくれますので、その後体はみるみる引き締まってきます。

筋肉があればしっかりと体をキープしてくれるので、その後二年間程は特に激しい運動をしなくても体系を維持してくれていた様に思います。

体を鍛えることは、精神を鍛えること!

あの頃体を鍛えながら自分と向き合った時間は私の中で素敵な思い出です。

余談ですが、その別れた彼氏とはその後に一緒になり、現在3人の子供がいます。

子育てが落ちついたら  またあの頃の様に、体を鍛えていきたいなと思っています。

 

今は学生のときと違って、自由になるお金もあるので話題のライザップのようなジムに行きたいです。

色々と知らべているけど、気になったのが『名駅トレーニング』というサイト。

 

プライベートジムって聞くだけで、セレブって感じがします。

 

セレブは効果の高い物を進んで取り入れているから、即効性もありそうです。

 

 

 

私が脱毛サロンに通った訳

自分自身そんなに体毛が濃いわけではありませんでしたが、鼻下のともみあげのヒゲが少し濃くて、手で触るとジョリジョリとした感触になってしまうのが嫌でした。
見た目にも無精髭は不衛生に見えてしまい、職場でも取引相手先のクライアントに会う際にもあまり印象が良くないと会社の上司に言われました。
また私は少し乾燥肌で皮膚が弱いので、毎朝ヒゲを剃るとカミソリ負けして剃った部分の肌がヒリヒリしてしまうところも嫌で、脱毛を考えるようになりました。
まずはインターネットで調べると、いろいろ出てきました。

一番気になったのがコチラです。

 

初回が無料だったり500円ポッキリだったりの「お試しキャンペーン」を実施している脱毛サロンが何件かあったのでそのうち評判の良かった1件に狙いを定めて行ってみました。
美容サロンなんて初めてだったので、ボッタクリだったらって思っていたんですが、行ってみるとカウンセリングで丁寧に説明してくれ、好感が持てました。
そして遂に施術が始まるんですが患部にコンビニにあるバーコードを読み取る機械みたいなものを当て、バチッ、バチッと毛根を焼いていました。
そんなに痛くはありませんでしたが、やった後は少し肌がヒリヒリしてました。
結局、私は仕事に行きながら通っていたので、週に1回を10週ほど行うコースで、最終的にはトータルで3ヶ月ほどかかりました。
すべて終わって、100%ツルツルになったわけではありませんが、以前よりヒゲの生えるスピードが遅くなり、朝ヒゲを剃ったら、その日1日はそんなに目立たなくなるところまでいきました。

短パンも履けないのは

もう毎日毎日、アフター5の男性のひげ並みに生えてくるひざ下のムダ毛。

毎日、自分で除毛するのも面倒だし、肌にも負担がかかるし、あきらめて夏もタイツをはくか、長ズボンをはくようにしていた。

夏の通勤中は汗だく。

暑くて仕事にも集中できない。

もっと涼しく過ごしたいのに、このムダ毛のせいで、大好きな夏を全力で楽しめない。

旅行なんかも、シェーバーを常備しないといつ毛が生えてくるかわからない。

ビーチや温泉でもそっちばかり気になって、心の底から楽しめない。

で、もう限界!暑いのも嫌だ、毎日除毛するのも嫌だ、ムダ毛を気にして楽しめないのも嫌だ。

脱毛て痛いって聞くし、お金がかかるし、効果も個人差があるって聞くし、効果なかったらお金がもったいないし・・・て、ずっと先延ばしにしてた。

最近はスポーツサークルにも入って半袖半パンでいることも多くなったし、恋活もしなきゃってことで、ネットで脱毛サロンを探しました。

そこで見つけたのが『脱毛名駅』でした。

その中で一番安いところでおもいっきって、お試し価格コースを予約してみた。

受付の人達はいかにもエステ通ってますてくらいきれいな肌でムダ毛なんて全然ないきれいな人ばかりだったから、この人みたいな肌になりたいと思うほどでした。

引っ越しは第一にカーテンを!

大人なら引っ越しによるカーテンの重要性は理解していますよね?

「新居のものは引っ越してから揃えよう」なんて思っていたら、当日の夜「しまった!カーテンがない!外から丸見えではないか!」なんておバカなこと、したことなんがありませんよね?

実は私、やってしまったのです。

若かりし頃。

当たり前のこと過ぎて誰も教えてくれなかったのでしょうね。

というか考えれば分かることですよね。

本当に世間知らずでした。慌てて翌日買いに行ったのはいいのですが、「しまった!窓の幅を測ったのはいいけれど高さを測り忘れた!」とトンボ返り。

やっとこさ買えると思いきや、新居の窓が規格外のサイズだったのですね。

インテリアショップや雑貨屋さんなんかには基本サイズの物しか売っておらず、結局ホームセンターに行くことにしました。

ホームセンターのカーテン。

デザインは劣りますが、品揃えとサイズ展開が豊富なことに驚きました。

ところが我が家の窓サイズはホームセンターにも既製品がなく、注文することになったのです。

気に入るカーテンを作るにもネットでオーダーできるところはたくさんあります。

私は『ニトリカーテン』を見てから購入しましたよ。

だって色んな種類があるから、部屋ごとに色や柄を替えることもできましたし。

 

出来上がるまでの1週間、カーテンなしの生活を過ごしたのでした。

皆さんちゃんとカーテンは新居の下見の時に窓サイズを測ってあらかじめかっておきましょうね。

どきどきの式場探し

初めての式場探しって、まず何をしたら良いのでしょう。
インターネットで調べてみました。

 

結婚式場の一覧が出るようなサイトを見つけたかったけど、『名古屋結婚式場検索.com』で式場が検索できることを知りました。

 

宗教的制限があるのため、選択肢はそこまで多くないようです。

 

やはり、きちんとした教会が良いのかと、無料相談に連絡してみました。

 

すると、複数回通わなければならないとのこと。地下鉄が通っていない地域に住む私は、あえなく断念しました。
バラが有名な会場はどうかと、再度連絡して、実際に結婚式に訪問してみました。

 

晴れの日なら、屋外で挙式できるとのこと。

 

ただし、希望時期はバラが終わりかけだそうで…。

 

雨天時は屋内になるのですが、そこはいまいちでした。
教会併設のホテルはどうかと再度相談してみました。

良さそうなところを2件ピックアップ、実際に訪問してみることに。

 
1件目は、温泉地のホテルです。

 

両親が遠方から来るため、ゆっくり泊まれるかなと思いました。

 

プランナーさんから、プランの紹介があった後で、衣装を見せてもらいました。

 

実際に着せてもらえることに。シルクの生地で軽く、着心地も良かったです。
2件目は、駅近くのホテルです。

 

プランの紹介があった後で、衣装を見せてもらいました。

 

しかし、1件目のシルクのドレスが忘れられず、少し上の空…。
訪問後、相談して1件目のホテルに決定し、連絡しました。
その後、1件目のホテルを訪問し、当日のドレス、お色直しの着物を選びました。

 

旦那さんのスーツと袴も決定しました。
親族のみでの結婚式でしたが、満足いく式ができました。

SNSだけできればいい

スマホを持ち歩いても、実際にやっていることと言えばLINEかTwitter。

 

友達との連絡は100%LINEでのやりとり。

SNSだけできればいいんじゃないの?なんて思ったりしていました。

 

携帯番号での通話はしばらくしていません。

 

かかってくる電話と言えば、何かの勧誘などと思われるような番号非表示や、番号表示が出ても知らない番号だから、ここ数ヶ月普通の電話には出たことありません。

 

普通にSNS機能だけある電話で十分だと気が付いたのは友達のミッチが、そうしていたからです。

 

そうしていたとは、AUの電話を解約して、LINEモバイルだけにしていたこと。

 

LINEモバイルは、番号契約をしなければ500円で、LINEやTwitter、Facebookがやり放題なんだって。

 

もちろん、それらに表示されている動画を見ると通信料がかかるみたいですが、そんなもの見ることもありません。

 

だから、ミッチはLINEモバイルだけにしてからは毎月500円しか支払っていないんだって。

 

 

だから私もLINEモバイルだけにしようと思ったのです。

 

安いって魅力じゃないですか。

 

それに、今でも使わないものにお金を支払っているのだからもったいない。

 

そこで、新規契約しようと私の家の近くにあるLINEモバイルを探しました。

 

するとこんな情報がありました。

 

コチラ⇒http://xn--line-yk4c3jne2c1985bylav78e.com

 

そうだったんです。

 

実はLINEモバイルが安い理由の一つはこうだから一般的に知らんかっただと実感しました。

お化粧ができない

最近、顔にニキビができはじめて、満足にお化粧ができません。

 

小さなニキビは、たまにできることがあったのだけど、プクっと膨れ上がるようなニキビができるようになったんです。

ここ数ヶ月の事なんですが、とても気になります。

10代のニキビは若さの証しって感じで見られるけど、30近くになると周囲からも不潔に見られるじゃないですか?

 

すごく困って色々と調べてみたんです。

 

すると、大人になって出来るニキビがあるそうではないですか?

それが大人ニキビってやつだそうです。

 

治し方は、若い子と同じだそうで、皮脂が原因なんですって。

 

大人ニキビ専用で、それように洗顔やクリームがでているみたいです。

 

私も大人ニキビ専用のケア商品を買ってみようと探してみました。

 

大人ニキビ30代.com』というサイトがあり、ここでも大人ニキビに悩んでいる人が使って直したようです。

 

大手化粧品会社が出しているから、安心できますよね?

 

それも、お試し価格とあって試してみたくなりました。

 

一度使えば、良いか悪いかもすぐにわかるし、1000円と言う金額が買いやすい。

 

 

治ればラッキーだし、とにかくファンデーションが塗れる程度になれば私は満足できます。

 

これが良ければ洗顔フォームだけでも使い続けていきたいです。

 

 

 

 

 

 

24時間勤務の仕事

私は1日24時間の仕事をしています。

 

その仕事とは、警備員です。

 

朝の8時から翌日の8時までの勤務なんですが、出勤日の翌日と翌々日は休日となるので、主に週に2日仕事をしているだけです。

 

24時間体制の仕事と言っても、仮眠も2時から5時30分まで取れるので、全く眠れないようなハードな仕事でもありません。

 

それに、夜8時を過ぎてからは2時間に一度だけ、徘徊しなくてはいけませんが、それ以外はモニターを眺めているだけの簡単な仕事だから、体力がなくても問題ない楽な仕事をしています。

 

だから仕事以外の時間では、朝から出かけることも多く自由な時間を満喫していますよ。

 

海が好きだから最近では、釣りやサーフィンに行くことが多いです。

 

仕事が終わってから、そのまま出かけるのもみんなが通勤している時間だからなんか自分だけ遊びに行くと考えるだけで得した気分になってます。